No.0010 音楽って楽しい!

峰音のブログへようこそ!


のだめカンタービレのコミックスもついに最終巻ですね。。

峰龍太郎が出てきた第一巻の4話にあたる話から
お手伝いさせていただいて、約10年になりました。

とても感慨深いです。

のだめカンタービレの世界はそれから
どんどん広がっていって、のだめがきっかけで
色々な音楽と出会い、その楽しさを知った人も
多かったのではないかと思います。

のだめのストーリーの中でも沢山の曲が出てきました。

でも、まだまだ魅力的な曲や楽しい曲、
音楽の楽しいエピソードはいっぱいあります!


のだめカンタービレのお話はこれでひとまず
終わりになってしまいますが、のだめカンタービレの
話を作る一環をお手伝いさせていただいた一員として
微力ながら、これからもずっと音楽の楽しさを
伝えられたらいいな。。と思ってこのブログをはじめました。

まあ、日々の音楽仕事の事、愚痴やあんまり音楽に
関係ない事も書くかもしれませんが。。

これから、末永くおつきあいいただければ幸いです。




峰音

Post a Comment