No.0001 音楽って楽しい!


峰音のブログへようこそ!

のだめカンタービレのコミックスもついに最終巻ですね。。

峰龍太郎が出てきた第一巻の4話にあたる話
(峰初登場の話) を作っているところから
お手伝いさせていただいて、約10年になりました。

とても感慨深いです。

のだめカンタービレの世界はそれから
どんどん広がっていって、のだめがきっかけで
色々な音楽と出会い、はじめて知った曲が出来た人も
多かったのではないかと思います。

のだめのストーリーの中でも沢山の曲が出てきました。

でも、まだまだ魅力的な曲や楽しい曲、
音楽の楽しいエピソードはいっぱいあります!

のだめカンタービレのお話はこれでひとまず
終わりになってしまいますが、のだめカンタービレの
話を作る一環をお手伝いさせていただいた一員として
微力ながら、これからも音楽の楽しさを
何らかの形で伝え続けられたらいいな。。と思って
このブログをはじめました。

これから、末永くおつきあいいただければ幸いです。


峰音

4 Comments

  1. Ruby

    峰音ブログ開設おめでとうございます!

    mine-on line、始動!…なんつって…(笑)

    のだめカンタービレの影響力は、本当に大きかったですね。私の周りでも、まったくクラシック音楽に興味がなかった人が「あの…シキというものを振ってみたいんですけど…」ということがありました。

    音楽に関するムダ知識から「コレ試験に出るぞ」情報まで、激・期待してます。峰音ならきっとやってくれることでしょう!
    ココが、楽しい音楽の「キッカケ」と「発見」の場になりますように^O^

  2. toshi

    開設おめでとう〜

  3. らいち

    おめでとー。

  4. 峰音

    皆様、ありがとうございます。

    色々でバタバタですが、徐々に記事を増やしていきたいと思ってます。

    これからもよろしく!

Post a Comment